鵠沼ビーチクリーン 7/17

7月17日に開催した鵠沼海岸のビーチクリーンについての報告です!

お暑い中ご参加いただき、大変ありがとうございました!


今回のビーチクリーンは2回目の開催でした!活動をした後、前回に引き続きアクティビティーとして、ビーチボール、ビーチフラッグを行いました。🏖


今回のビーチクリーンは、前回のビーチクリーンほどのゴミはありませんでしたが、細かな発泡スチロールのごみや、たばこの吸い殻、土嚢が入っていたポリ袋など大きなゴミというよりは、細々したごみが多かったです。人の多い海岸でしたが、ペットボトルのゴミや、プラスチックの食器などのゴミが少なく、嬉しかったです。自分自身で「ゴミを持ち帰る」ということを、少しでも心がけて頂きたいです!少ない時間でしたが、みなさんと色々な所からゴミを集められて幸せでした!!

ゴミ拾いをすることは、ただ単に綺麗にするだけでなく交友関係が広がったり、現在のゴミ事情などを知ることができます。また、「楽しくやること」をモットーに活動する事で、こういった活動を続けやすくなります。


アクティビティーの様子です!🏐🏝

ビーチボールでは、ネットが少し高かったですが楽しくできました‼️

ビーチフラッグでは、1位、2位の方々に賞品を贈りました!みなさん白熱した勝負をしており、とても楽しかったです!!

気温が高く、日差しも照りつけていたので、水分を取る時間を定めるなど、熱中症対策をしっかりとしました。

次回の参加もお待ちしております⭐️


SCWの活動はホームページ、インスタグラムにて、掲載中です!

ホームページ https://www.scwjapan.org/

インスタグラム @scw_japan

SCW学生事務局員 ゆい

閲覧数:66回

最新記事

すべて表示