top of page

第3回 Town Clean at 足立区青井

更新日:2021年4月22日



第3回Town Clean ボランティアの模様をお伝えします!!

今回は学生事務局が初めてボランティアの運営を行いました!

ボランティア応募の皆さんをはじめ、ひがしん綾瀬支店の皆さん、東信工業の皆さんなど沢山の方々が参加してくださりました。

街中のゴミ拾いということで通行の妨げ

にならないようグループ分けをし、それぞれ異なったルートでゴミ拾いを行いました。

ゴミ拾いをして感じたことは、道の端や草の中にポイ捨てをしてしまう人が多いということです。見えにくかったり歩行の邪魔にはならないと思いつい捨ててしまう人が多いのではないでしょうか。小さなゴミでも人々がポイ捨てをし続ける事で環境に大きな影響を与えてしまいます、、ポイ捨ては絶対にやめましょう。ご協力よろしくお願いします!

ボランティア終了後にゴミを沢山取った人に送られる『ゴミ沢山取ったで賞』を4人の方に送らせていただきました!!今後もこのような企画を考え楽しくボランティア活動をして行けたらと思っています。

次回のボランティア活動はbeach cleanを企画しています。ホームページにてボランティアの方を募集しております。ご参加心よりお待ちしています!SCWのインスタグラムにも活動の様子が記載されているので是非 @scw_japanと調べてみてください!!


学生事務局 Asami











閲覧数:73回

最新記事

すべて表示
bottom of page